Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

フシュシュシュと笑う兄



うむむむ。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

447 :名無しさん@おーぷん:2016/02/16(火)11:34:40 ID:xtB
仕返しっていうか自爆だけど、横から見てて面白かった話。
一日中自分に関係ない女の悪口を言い、男性擁護に忙しいうちの兄。
かろうじてニートではなく、家業を手伝って高校生程度のお小遣いをもらっている。
学校と家とネットと漫画しか世界を知らないので、口から出るのは女性芸能人と脳内女と政治家の悪口のみ。
ベッキーを便器ーと呼び、「男は被害者」「クズ男を選んだ見る目のない女が悪い」と
誰も聞いてないのにまくしたて、フシュシュシュと笑い声をあげている。
一日中こんななので客の前に出せず、中でずっと手作業をさせている。
親は「手伝いするだけマシ」と諦めてスルー。
私はすでに家を出ているので、兄を遠巻きに見て母の愚痴を聞くだけ。
先日同じく自営をやっている親戚の手伝いに親、兄、私が駆り出された。他にも親戚多数。
既婚のいとこ夫婦も何組か来ていた。
その夫婦間の会話を聞いて、関係ない兄がやたら怒り始めた。
いとこA夫婦、夫が何かふざけて妻がツッコミ「ちょw働けw」→兄「働けだぁ!?男に命令するな!」
いとこB夫婦、妻が夫に「B夫クン、何々取ってきて」→兄「男をこき使うとは!夫をクン付け呼びとは何だ!」
いとこC夫婦、休憩中のおやつを妻が半分食べて残りを夫にあげる→兄「男に残飯を食わすとは!」
どう見ても仲むつまじい夫婦がイチャつきながら作業してるだけなんだけど
兄には「男を軽んじてる!男に無礼だ!」と見えるらしい。
いちいち嫁さんを捕まえてキーキー言う兄に夫たちが怒り、「嫁に何すんだ!」「嫁に触るな!」「夫婦のことに口出しすんな!」と説教。
俺は男の味方!夫たちの代わりに戦ってやったぜ!と鼻息荒かった兄、味方のつもりの男衆に総叩きされてショボン。
小一時間して「あいつらは騙されてる」と復活しかけたけど
夕飯の席で伯父や叔父らも加えたメンバーに説教され直してさらにショボン。
自称男の味方だったけど、男は誰も兄の味方じゃないことにようやく気づいたらしい。
まだ便器ー便器ーとゴニョゴニョ言ってはいるが大分トーンダウンした。
父も伯父らに説教されて目が覚めたらしく「そろそろあいつも40だし、あのままじゃいかんな…」と言い始めた。
今は決算前で忙しいから現状通りだけど、決算が終わったら手を打つってさ。楽しみ。