Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

酒を飲むと人格が変わる人



飲んじゃダメな人だね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

718 :名無しさん@おーぷん:2016/02/15(月)00:55:33 ID:30t
学生時代、就職前に1年間バイトしてた所。社員もバイトも老若男女いて、でもみんな仲良くてバイト楽しいなーって初めて思えた。
その職場で初めて飲み会に誘われた。20歳は超えてるし当然参加。楽しい時間を過ごしてた。
参加者の1人に仕事をいつも教えてくれる気のいいおばちゃんがいた。フレンドリーで面倒見よくて、でもさっぱりしてて年齢もちょうど母と同じくらいだったから余計に好きだなーって思ってたんだけど、その人が飲み会の中盤から様子がへん。
私が二次会参加します!って言ったら、明らかに嫌そうな顔をする。なんか怒らせたかな?と怖くなって、「何か変な事言っちゃいました?そうならすみません。」と話しかけたんだけど、「別に。」
でも、他のバイト仲間やらパートのおばちゃんやらに連れられて二次会のカラオケに参加した。例のおばちゃんもカラオケ好きらしく参加。
私にも「曲いれなー!」と言ってくれて、ちょっと安心してたら、歌ってる途中絡んでくるわ肩をグーパンしてくるわ、挙げ句の果てには「○ね!」。
めっちゃ泣きそうになってトイレに逃げ込んだ所で違うパートのおばちゃんが心配して来てくれた。
「あの人飲み会になると新人にああなっちゃうんだよ。」
と。
以前父に「結婚相手とは絶対一度は酒の席を設けなさい。人格が変わる人間が一定数いるから。」と言われてたんだけど、異性に限らず本当に人格がガラッと変わってしまう人がいるって身をもって知ったのが衝撃的でした。
ちなみにその次のバイトの時、例のおばちゃんは「私酒入るとなんでも言っちゃうのよねぇ!なんか言ってたらごめんねぇ!!」といわれて、いい大人が酒に呑まれて言い訳してくるのに呆れて心底ブルーな気持ちになりました。