読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

寿司屋に行こう

open2ch


これは怒るな。
・その神経がわからん!その17

668 :名無しさん@おーぷん:2016/02/18(木)00:16:35 ID:iLH
知人に昔、寿司屋に誘われた。
住んでる所は互いに海が近いので、その辺かなと思ったけど、違うの、東京に行くと言う。
築地かなー?と思って暇だからつきあったけど、着いたのは東京のはずれみたいな寂れた商店街の寿司屋。
特に人が並んでる気配もない街中の普通の寿司屋。
なんだろうと思ってたら知人が「ふっふっふ・・・実はこの寿司屋、俳優の○○くんのご実家なんで~す!(ドヤァ!)」と言い出した。
いや私、その俳優さん知ってるけど熱狂的ファンでもないのでなんの感慨もない。
店内に連れていかれて、ちょうどその時息子さんが主演のドラマやってたのでスペシャル仕様のちらし寿司を勝手に注文された。
値段2500円位だったかな。
往復交通費入れて5000円位。
俳優さんのお母さまに「知人ちゃんがどんどん知り合いを連れてきてくれるから嬉しい!福の神様々ね!」とか褒められて、知人はニッコニコしながらビールと寿司で酔っ払っていく。
帰り際に「お酒飲み過ぎて立てない・・・」とか言うので置いて帰りたかったが、引きずるように帰ってきた。
その後、もう一回連れてかれたけどなにかと言うと寿司屋に連れて行こうとするので、周囲にドン引きされはじめたらしい。
往復で寿司食いに金使うなら近所の回転寿司にでも家族とか連れてきたいわ。