Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

高知トマトブロガーさんの影響力とは?



毎度毎度リコピンネタで恐縮です!

あざなわさんが、面白い記事を書いていた。

azanaerunawano5to4.hatenablog.com

とあるブロガーが、トマトさんのおかげで記事が注目された。\(^O^)/わーい で、どれぐらいPV稼げたの? 900PV……ズコー\(^O^)/ というお話。ただ、バズりの元となったイケダハヤトさんのTweetをハゲ子は見つけることができなかったので、親切な人ははてぶで教えてください。

で、私も最近トマトさんのTwitterで呟かれたんですよ。

リコピンさんは、Bufferを使って呟かれているようで、短縮URLはbit.lyとt.coを使っている。bit.lyは解析結果を第三者でも見ることが出来るので、チェックしてみると808クリックでした。フォロワーが6万2399(2016年2月14日現在)もいるのに、808って。808ステイトもビックリですよ。

ちなみにもう一つの、https://t.co/MzzVRYwH4N は、Googleアナリスティックから調べましたが、クリック数はゼロでした。
その昔、数年前、イケハヤさんのサイトで言及された時は、流入数が200だったな~ その時より4倍も影響力がましている。やったね★ハヤトちゃん

参考までにここ2週間で、Twitterから流入数が多かったのは以下の2つの呟きでした。

はセッション数が2506。加野瀬氏の以下のTweetが1216でした。

同じイケダでも、ノビーの方が3倍強いんですね。