Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

気がついたら車がない

もっと詳しく話を聞きたい。
・その神経がわからん!その16

525 :名無しさん@おーぷん:2016/01/19(火)05:42:38 ID:W7L
ちょっと凄い話を聞いたので吐き出し
俺は男なのでママ友とかはよく分からんのだが、仮にAさんの家に集まる事になったそうで
新メンバー含めて総勢5人。最中は特に何があるでもなく普通に進行していたのだが
終わってみると、車の鍵がない。Aさんの夫がお気に入りのキーホルダーをつけたのを所定の位置に置いてあったのにない
あれー? と思って部屋を探すが見つからず、数時間後に夫が帰宅。そして「車がないぞ」でAさん仰天
駐車場へ行ってみると確かにない。早死した祖父から受け継いだ高級車なのに無い。もう大パニック
速攻で通報し、やって来た警察から事情聴取などを受けたそうだが……
ナンバーなどを照合している最中? に、その車が電柱に激突してスクラップになっているとの情報が
犯人は新メンバーのBさん。「徒歩で帰るのが面倒だった」との理由で車の鍵をヒョイと掴み、他のママ友が散ったのを確認してさっと乗ってしまったらしい
だが普段は軽自動車に載ってる上に自損事故を起こした経験がある運転下手。徒歩で来たのもそれが理由だったとか
変な色気を出したのか、ついでに買い物も……の途中で、下り坂にてブレーキ制御を誤りドカンだそうで。しかも焦って車捨てて逃げたと
幸いにも(?)ムチウチが残るぐらいで済んだBさんだが、当然ながら車代は弁償だし、保険とかも当然無関係なわけで……
Bさんの逮捕に至るまではいろいろとあったそうだが、キーやドアからの指紋や額からの出血跡が決め手になったそうだ
問題はBさん家買って引っ越してきたばかりで金が無い事
後日ゲッソリやつれた夫と一緒に土下座に来たそうで、改めて金額聞いたらB夫は崩れ落ちたらしい
念願のマイホームは僅か2ヶ月で売家になり、盗難行為についての示談金やら車代を返却の後に離婚に。子供はB夫さんが引き取って実家に帰ったらしい
そんな状況でもBさんはケロっとしてて、謝罪に来た際も「うっかりぶつかった」程度でヘラヘラしてたと
それ以上はちょっと分からんが、引っ越して行くまで普通に過ごしていたようだ。少なくともBさんは
どうやったらそんな図太い神経の持ち主になるの?