Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

オマエのやりくりが悪い

これは酷い。
・その神経がわからん!その16

20 :名無しさん@おーぷん:2016/01/08(金)17:25:35 ID:9ky
>>19
医療費やら何やらでばれそうだけどねぇ
健康診断で明らかになって騒動になりそう・・・バカだねぇw
以前勤めていた会社の後輩の話
後輩Aは高卒就職、23歳で同級生と結婚して奥さんはそのまま専業主婦に
デキ婚だったのですぐに子供が生まれ、市内に家族向けマンションを借りている
後輩BはAと同い年で、やはり高卒でAと同じ会社に入社
同じく23歳で結婚して奥さんを専業主婦にし、社宅で暮らしている
後輩Bの嫁が「経済的に苦しい、働きたい」と言ってきたのを
「俺の同期Aは同じくらいの手取で、うちより家賃の高いところに暮らして専業主婦と子供を
養っている。これで生活できないのは、お前のやりくりがヘタクソ」
とばっさりやって、嫁が働きに出るのを拒否し、それが原因で離婚騒動に
私も以前この会社に勤務していたので、給与の金額はだいたい把握している
役職がつかないうちは給与がかなり低い会社なので
恐らく2人の23歳時点の手取り額は17万円くらいだと思われる
確かにこの手取で、Bの暮らす社宅の家賃(5万、ただし地域相場で見ればその間取りでは格安)を
払って夫婦2人でやっていくのはきついかもしれない
Bは夏はサーフィン、冬はスノボと趣味三昧の子だし、結婚しても趣味をやめなかったし
一方、Aは賃貸マンションと言ってもA嫁の親がオーナーなので、子供が小学校に上がるまでの
期間条件つきで家賃をゼロにしてもらってる
同じ手取でも、家賃の有無はかなり大きい
周囲がそれをBに教えてあげても、Bはそれでも「嫁の努力が足りないから」と意見を変えず
そのまま嫁が実家に帰り、結局離婚することになったらしい
A・Bともに30歳になろうとしているが、いまだにBは「離婚したのはお前のせい」とAに
八つ当たりをしていると聞いてスレタイ