Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

痴情は持ち込んでイイの



うむむむむ(笑)
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

223 :名無しさん@おーぷん:2015/12/17(木)21:23:16 ID:Xb7
高校ではそれなりの理由があればバイトOKなところだった。
でも当時の担任は「放課後は部活をするもの。バイト禁止」というヤツで、学校の決まりに放課後は自主学習か部活に励むことって学生証に書いてあると強制的に部活に入らされていた。
クラスメイトのA君(母子家庭)がバイトしないと生活できないと反論。
A君「他のクラスは許可を出してます。俺んち母しか働けないから俺がバイトして、家事手伝わないと」
担任「学校に家庭事情を持ち込むな。学生証の決まりに従え」
と絶対にバイトを許可しないと担任にA君は
A君「あんた決まり決まり言うけどさ、教え子と付き合っていた時期あるんでしょ?」
担任「!」
A君「学校の決まり以前に日本の法律まで破ってんじゃん」
担任「いや、付き合っていたのは」
A君「教え子を性的な目で見てたんでしょ?家事事情は持ち込むなって言うけどさ痴情は持ち込んでいいんだ?」
担任「…そんなことは。純情な恋愛だったし」
A君「純情?いや純情って、その子と結婚ゴールインまでしたなら純情だよ?先生はその子に愛想つかされて逃げられたんじゃん?純情っていうか遊びだよねw」
担任「…」
A君「そんな先生に決まり守れって言われてもね。万引き犯に難民に募金しろって言われてるのとかわりませんよね?」
担任「……やっぱりバイト許可します」
その日から強制的に部活入部とか、学生証の決まりとかの話はなくなった。
A君が「いつもの仕返しとしてやった」と言っていたから、こっちに書きました。