Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

女は尽くしてなんぼ



うむむむーん。
・その神経がわからん!その14

821 :名無しさん@おーぷん:2015/12/14(月)11:00:02 ID:hlB
大学1年の時クラスが同じだっただけの知人A子にやたら絡まれる。
絡んでくる理由は知らない。
私は1年の頃彼氏がおらず、A子には彼氏がいた。
「女は尽くしてナンボ」という価値観らしいA子は
「彼氏に毎食手料理を食べさせてる、お風呂で背中を流してあげる、コーヒーには必ずあらかじめ彼好みの分量の砂糖とミルクを入れるのが女のたしなみ」
という自慢?を延々と私に対してしてくる。
別にそれはA子と彼氏の間で満足していればいい事なのでヘーホーフーンと聞き流した。
3年になってゼミに分かれ、A子とまったく接点がなくなった頃、私に彼氏ができた。
別に隠してなかったからA子の耳に入ったらしい。
お昼を食べてたらA子が寄ってきて「どうせ尽くしてないんでしょ。あたしみたいにやれてないでしょ。
すぐ振られるよ」と一方的に言い、鼻で笑って去って行った。
A子を知らない友人が「何あれ?」と驚いていた。

822 :名無しさん@おーぷん:2015/12/14(月)11:00:10 ID:hlB
それから半年くらいしてA子にまたお昼に突撃された。
「なんであんたみたいなのがフラれないのよ!」と泣き叫ばれて唖然。
涙でグチャグチャで意味不明な話を繋ぎ合わせると、「私は彼氏の衣食住の世話を全部して、アパートにも住ませて、お金も出してあげている。
私の方が絶対女として格が上。なのにお前は平気で彼氏と割り勘、彼氏に料理を作らせる欠陥女、彼氏の爪切ってあげたこともないでしょう!尽くさないのになんでフラれないんだ!」
という話だった。
A子の彼氏は手料理なんてA子に食べさせたことないし、寝転がって全部A子にさせて、財布も出さないらしい。
でもA子ほど何でもかんでもやってあげていたら、そりゃ彼氏もそうなるよねとしか。
A子だってそんな彼氏が好きだから尽くしてるんだろうし、二人の間で成立してるならそれでいいじゃないの…。
ちなみに私は彼氏に毎食作らせているわけではない。
彼氏が厨房でバイトしてる料理好きで、週1くらいでご馳走してもらってるけど私が作ることもある。
でもA子にはそれが許せないらしい。
なんで親しくもない私に粘着するのか、私の動向をいちいち知ってるのか、どうしてそんなに私にフラれてほしいのか、なにもかも意味不明。