Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ケーキがない



食べ物の恨みはなぁ……
・今までにあった修羅場を語れ【その15】

145 :名無しさん@おーぷん:2015/12/12(土)07:54:51 ID:463
何故か私が悪者扱いで疲れた。
先日、旦那が以前から食べたがっていたチーズケーキを、旦那・私・娘の三人分買ってきた。
そのケーキ屋さんは移動型の店舗で、神出鬼没。どこに現れるかわからないタイプのもので、以前から噂になってたんだけど、偶然近所に出没したという情報を耳にした。
わたしの小遣いから上記ののチーズケーキとラズベリーのケーキを人数分、義両親はティラミスを食べたがっていたので2つ購入した。
買って冷蔵庫に入れたあと、旦那に
「チーズケーキとラズベリーのケーキがあるよ。一つずつたべてもいいよ。ティラミスはお義父さんとお義母さんの分だからね。
旦那君、今日義実家に寄るんだよね?お義父さんとお義母さんにティラミスを渡しておいてくれる?」
私は町内の神社の清掃に行かなければならなかったので外出。

146 :名無しさん@おーぷん:2015/12/12(土)08:13:04 ID:463
帰ってきたらチーズケーキもラズベリーケーキも1つずつしか残ってなかったよorz
旦那は両ケーキを2つずつ食べてしまっていた。
部活から帰ってきた中学生の娘は激怒。残りのケーキは私に譲ってくれると言ってくれたけど、部活を頑張った娘に食べさせたかったのもあるし断った。ありがとね、娘ちゃん。
それでもラズベリーの方でもと気を遣ってくれたから、お言葉に甘えて食べたけど。
旦那を責めたら、「前々からオレが食べたいケーキだって言ったよね?普通もっと多くの量を買ってこない?」だと。
一言も謝らないし買い直してくれるわけでもない。お店は次の販売地に移動したから買い直せないけど。
怒った娘が「友達から明治村のあんパンをお土産に貰ったけど、お父さんの分は無しでいいよね」と言ったら、旦那が「その年齢でヒスかよ・・・」と不機嫌モードに。
今はご機嫌取りのように娘に小遣いを渡そうとして拒否されて項垂れてる。
私へのご機嫌取りはしない模様。どうでもいいけど。