Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

おまえのターニングポイント



いい判断だった!
・その神経がわからん!その14

675 :名無しさん@おーぷん:2015/12/11(金)18:39:39 ID:hTF
恋冷めスレか迷ったけど、やっぱりコッチかなと思ったので投下。
付き合って1年と何ヶ月か、私27、彼30。
年内一杯で退職して地元に帰って家業を継ぐという彼に
夏頃プロポーズされてたんだけど、どうしても決心がつかなかった。
その頃まだ付き合い始めて1年過ぎたばかりだったし
“(彼との)結婚”について現実感がなくて「はい」とは言えなかった。
何度も話し合って結婚はまだ考えられない、東京と名古屋なら(地名はフェイク)新幹線でそう遠くないし
地元に帰れば遠距離になるけど、縁があれば続くんじゃないかと言ったが
その後も心機一転家業を継ぐ時にはパートナーと一緒に始めたいと
会うたびに説得され、私は私で自分の気持ちを伝えると平行線だった。
仕事の上で、やっと単独で担当を持たせてくれるようになったばかり。
入社以来何かとフォローしてくださりながら育ててくれた先輩に
今辞めるのは申し訳なさ過ぎるし、ずっとやりたかった今の仕事が面白い。
それに一年やそこらの付き合いで一生を決められないと言った。

676 :名無しさん@おーぷん:2015/12/11(金)18:39:53 ID:hTF
で、平行線のまま10月、見合い話があるからとにかく結論を出せと言われた。
結論を出せと言われても私の気持ちは何度も話しているし、自分の自営に対する意気込みは伝えても
私の仕事に対する気持ちは全く理解してもらえないことに
苛立ちを感じていたので、別れを切り出した。
「別れる」が私の結論。
そしたら彼、「女が仕事仕事って言ったところで結婚や子供を諦めて
仕事だけに生きるなんて惨めなだけだぞ。きっと後悔する。
今がおまえのターニングポイントだぞ。俺の言う通りにしろって」だって。
結婚も子供も諦めるなんて1㍉も言った覚えないのに。
自分の気持ちを押し付けるだけで、結論出せと言いながらこの言い草。
自分の判断間違ってないわと自信が持てた。
「私の事はいいから見合いしなよ。結婚できるチャンスだよ?」って言ってやったら
舌打ちされて去って行ったけど後悔はしない。
この日、完全に彼への気持ちは冷めてたし。
見合い話ちらつかせて結論出せなんて卑怯だと思った。

677 :名無しさん@おーぷん:2015/12/11(金)18:40:06 ID:hTF
そして先週、メールがきた。
「お見合いをしてみて、やっぱりお前しかいないと改めて思った。
やり直したい。遠距離でもいい。待つから」だって。
「なになに?見合い断られたの?」って返したら音信不通になった。
まさかの図星w(←別ルートで確認)
そして昨晩、彼の母親だという女性から電話が。
「息子とのこと、真剣に考えて貰えないだろうか、息子はあなたしかいないと言っている、どうか息子の気持ちを汲んでやって下さい」って。
「彼とのことは終わった事です。既に気持ちはありません」と断って切った。
そのあと彼からのメールがいくつも来たので読まずに着拒した。
ますます自分が出した結論が正しかったと思った。
マリアナ海溝並みに心の底から断って良かった。