Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

寝ていたら轢かれた



運転者の注意義務はあるけどさ。
・その神経がわからん!その14

208 :名無しさん@おーぷん :2015/11/29(日)05:11:06 ID:931
流れを読まずに投下。
スレチだったらごめん。
とある病院の広部屋に入院していた時の事。
ある日、部屋の調整とかで個室から自分の部屋にAという男が入ってきた。
そこそこ元気そうに見えたが、入院してきた時はかなりの重症だったらしい。車に轢かれてあちこち骨折して手術をした、偶々心臓の上に車輪が乗らなかったから助かったとか。
手術も大変だったようで最初はAに同情したが、話を聞いていると、民家の駐車スペースで寝ていて車に轢かれたって...
流れとしては
・Aが県外に行っている時に酒を飲んで泥酔
・なぜか民家の駐車場で寝る(酔っていたからわからないと)
・帰宅した家主が夜なのでAに気づかず駐車してAを轢く
・とりあえず近くの病院に救急搬送
・重症なので大病院で手術必要
・その県で手術するより戻ってきて手術した方が色々都合がいいらしく、ヘリで今の病院へ移動して手術
Aは悪びれた様子もなく逆に被害者っぽく話をしていたけど、自分的にはAを轢いた家主が被害者だっとしか思えんかった。
人vs車の事故は、どんなに注意しててもドライバーの前方or後方確認不足で車が悪くなるけど、自宅の駐車スペースに人が寝てるかもしれないからって毎度確認するヤツいるか?
見舞いに来たA母と一度だけ話をしたが、「ちゃんと(車を駐車する時に)注意してくれたらこんなことにならなかったのに...」と言っていた。
母子揃って面の皮が厚いな、おい。
相手を責めるより、泥酔して他所様の敷地内で爆睡してた息子を責めろよ。
ほとんど過失がないのに、自宅に駐車しただけで過失致傷になった家主に同情した。