Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

女は苦労させろ

スレタイ通りだな~
・その神経がわからん!その13

877 :名無しさん@おーぷん:2015/11/22(日)07:56:54 ID:hqd
全く預かり知らぬ内に私の処遇を巡って母と叔母が喧嘩していたらしい
私がまだ高校生だった時の出来事らしいから、もう5年ぐらい前になるのかな
母は私に暗いことを話さないし叔母とは家族ごと没交渉なので父から聞いた話だけど
「人生には大事な局面がある。10代や20代の若者は、勉強や就職といった人生を左右する活動に全力を注ぐために周りの大人から与えられるリソースを全面的に頼る権利がある」
というスタンスで私の学費を払おうとしてくれた母
「子供を甘やかしてはいけない。特に女の子はいずれ夫の浪費や暴力、義母のいびりに耐えないといけないから若い時から苦労に慣れさせるべき」
と主張して私に自力で学費を払わせようとして、しかも当時高校生だった私を花嫁修業として叔母の家に何か月か住まわせて家事を仕込ませようとした叔母(学校とかどうするねん…)
叔母の今までの人生に一体どんな苦労があったのかは知らないけど、ちょっと神経分からない