Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

拾い食いをした

ええええ!
・何を書いても構いませんので@生活板 13

620 :名無しさん@おーぷん :2015/11/10(火)01:05:38 ID:gYu
土曜日に拾い食いした。火曜になるけどまだ生きてる。
仙台に住んでて、用があって土曜に盛岡まで新幹線に乗った。
東京から来る列車で、仙台ではどっと降りるので自由席でもゆうゆう座れる。
そうやって座ったら、ネットの物入れ(前の席の背面についてるやつ)に
レジ袋が入れっぱなしになっていた。
前に座ってた人がごみを捨て忘れた(よくある)と思い、捨てたろと思って手に取ると
ずっしり重い(ごみはたいてい空容器なので軽い)。
何だ?と思って袋を開けてみると、東京の某有名店のベーグル2つとデニッシュ1つ。
どう見ても買いたてのピカピカ。
東京から乗った人が朝食か昼食に買って、降りるときに忘れたんだろう。
おいしそうと思ったが、昔、そうやってわざと飲み物を忘れておいて実は毒を仕込んであり、後から来て飲んじゃった人が亡くなったというひどい事件があった。
そういう愉快犯の仕業かもしれん。
でもおいしそうだったんで食べちゃった。おいしかった。
あれ?書いてて気がついたが、拾得物を届けなかったのって自分が犯罪者かね。