Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

同じ名前になった

うむむむむ。
・その神経がわからん!その13

499 :名無しさん@おーぷん:2015/11/12(木)09:34:34 ID:MqY
実家の母がご近所トラブルに巻き込まれているらしいが、内容がスレタイ。
子どもが全員独立したので犬を飼うことにした両親。名前をどうしようかと話し合っている時にテレビで流れていたのがキラキラネーム特集。その中でピンときたのがあったのでその名前にすることに。
いざ犬を飼い始めたら、近所で最近産まれた子どもの名前と被ってた。しかも1週間ほど向こうが先。それで「家の子と同じ名前を犬なんかに付けるなんて!!」と怒鳴り込まれたらしい。
ご近所さんがあらかじめ「お腹の子の名前は○○にするんですぅ~☆」みたいな内容の回覧板を回していたならまだしも、事前に知ることが出来るわけなかろうが。
母は弁解の中で「たまたまニュースで流れてた名前を取っただけ」と言ったが、「人間用の名前を犬なんかに~~っ!!」とかも言われたらしい。
キラキラネームは人間に付けたものだけど、人間に相応しい名前かって聞かれたら、ねぇ?
周りの人の大半は母の言い分が間違っていないと分かってくれているのが幸い。