Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

大人になっても粘着

歪んでるな~
・その神経がわからん!その13

485 :1/2:2015/11/11(水)20:32:56 ID:aCD
愚痴吐き兼ねて長文ごめん。数年前のこと。
昔いじめてた(のであろう)相手に、大人になっても粘着する人間を現実に見てしまった。
粘着されてた人をAさんとする。
粘着してる側は高校の同級生らしき人達。
(※私含め全員が成人済・社会人)
FacebookでAさんと繋がったら、コメント欄が明らかに悪意ある数人で埋まってるように見えて
いくつかの投稿を確認してみた。目を疑った。
ぶっちゃけAさんは太ってて、美形とは言えない。
(痩せたら変身する可能性はあるけど)
それを、Aさんが写る写真すべてに
「Aちゃんマジスタイル抜群!」「絶世の美女だね!」
「Aちゃんは私達の中で神って呼ばれてるんだよ~笑」とか
一見褒めてるようなやりとりだけど、仲間内でオモチャにしてるのが明らか。
これをいつも同じ数人でやってる。
ダイエットや美容を話題にした時には
「今でも全世界の男が倒れちゃうくらい可愛いのに、それ以上可愛くなる必要ないよ!」
「ァタシ、Aちゃんには今のままでいて欲しいなぁ(;_;)」
お友達とケーキバイキング行きましたって時は
「さすがAちゃん、いっぱい食べるんだね!笑」
「そんなに食べても細いなんて、秘訣あるんでしょ!」
「隠さないで教えてよ~自分だけ可愛くいようなんて酷いよっ!☆」

486 :2/2:2015/11/11(水)20:35:05 ID:aCD
つづき
そんな風に不自然なほど褒めてるかと思えば
テーマパークで、あるモンスター系キャラのきぐるみと一緒の写真を更新した時には
「そっくり~!!!!!」「親子!?爆笑」「むしろ夫婦でしょ」「お似合い夫婦!笑」
Aさんが一定時間返信しなかったんであろう投稿には
「無視?」「なんで無視すんの?」
「Aちゃんひどいよ~涙」「私達Aちゃんのこと大好きだからいっぱいお話したいのに!」
こんなんばっか。
Aさんの返信はというと
「ありがとう」「そうかな~?」「ごめんねたまたま見てなくて」くらいの
本気にしてるともあしらってるともとれる、当たり障りない内容。
Aさんには申し訳ないけど、Facebookの仕様上、それらが不意に目に入ってしまうのが辛くて、友人外させてもらった。
ブロックするでもなく言われ放題にしてるAさんも
粘着してるやつらの、自分の名前やら顔写真やら全世界に開示しながら堂々とそんなん続けられる精神も
どっちも酷くゆがんでるように思えてスレタイだった。