Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義父が詐欺にあった

口止め料……
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part14

517 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土)20:15:30 ID:yLS
臨月妊婦で義実家に里帰り中。
基本的に不満はなくのびのび過ごさせてもらっているが、義母のスマホ関連でストレスを感じている。
義母はずっとガラケーできたが周囲の影響でスマホに憧れた。
義父に反対されたので代わりにタブレット購入。
そしてSNSにハマり、出会い系詐欺に引っかかった。
私が義実家に来て間もなく相談されて発覚。
本人は騙されている自覚がなかったようでこの時点で百万オーバーの被害額。
警察への相談に付き添い、愚痴もかなり聞き、頼まれて義父への報告にも立ち会った。
幸いすぐに解決して全額返ってきた。ここまではいい。
それから数日後、迷惑代として義父にプレゼントをしたついでに念願のスマホも購入してきた義母。
今度はラインにハマって朝から晩まで暇さえあればスマホを弄っている。
私には3歳のかなりやんちゃな娘がいて義母は普段孫バカなんだが、スマホいじりに夢中で相手もおざなり。
睡眠時間も削って遊んでいるみたいで風邪ひいてノド痛い~だの寝不足~だのいっている。
外大好きな娘は家で大人しくしているわけもなく、風邪でダウンしている私のところに来るから結局私が外に連れ出している。
私的に一番問題なのは口止め料をもらってしまった手前、息子である旦那に愚痴れないこと。
普段話してスッキリするタイプなので誰にも言えない愚痴にかなりストレスを感じている…

518 :名無しさん@おーぷん:2015/10/31(土)20:25:13 ID:l7i
口止め料は返したくないのか…

519 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土)20:30:44 ID:yLS
拒否したんだけど強く言われて拒否できなかった。
返すっていう頭がなかったよ。
今から返したら揉めないだろうか