Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

園グッズ作ってクレクレ

安定の存在感。
・何を書いても構いませんので@生活板 13

89 :名無しさん@おーぷん :2015/10/30(金)18:49:03 ID:H5U
ついさっきの出来事なんだけど。
さっき、実家に届け物に行って、近所の公園で姪と弟嫁が遊んでいたので
ちょっと声をかけて立ち話していたの。
そうしたら、弟嫁のママ友?が声をかけてきて
「もしかして、いつも姪ちゃんの園グッズ作ってくれるおねえさん?」って言われた。
確かに姪(年長)の園グッズも、その上の甥の園グッズも現在使っている上履き入れとか
手提げ袋とかも私が作った。弟嫁は裁縫道具も持っていない人なので。
「はあ」と返事したら、「じゃあ、うちの子(下の子が来春入園)のも作ってください」だってさ。
弟嫁が「無理に決まってるでしょ、何度も断ってるのに何言ってんの!」って怒ってくれて
私はそのまま帰ってきちゃった。
姪のグッズはかなり凝った作りになっていて、よく褒められるんですよ、とは聞いていた。
そのママ友は「うちの子にも作って」とよく言ってくるらしく「義姉が作ってくれたから」と
断っていたいたんだけど、下の子の入園が正式決定して、またうるさく言ってきているらしい。
姪が入園の時は、私はちょうど退院後で暇だったので造りが凝っている。
むしろ暇つぶしで盛りすぎちゃったくらい。
材料はうちの娘の時の残り物なので、柄が古いから誰とも被っていない。
今はフルタイムに復帰したので、そんな時間はないんだけど、姪のお願いで
来春の入学準備は時間を見つけてチマチマ制作中。
可愛い姪の為だから時間を見つけて制作しているだけだし、だいたい、私は普通に裁縫が出来るだけで、ハンクラ趣味なんかない。
ミシンだって、母が一応嫁入り道具に持たせてくれた一万くらいの安いのだし。
自分の子三人育てたけど、今までクレクレなんて出会った事なくて
本当にいるんだーって驚いちゃった。