Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

邪魔なハナミズキ

自分の家なのに切っちゃダメなの? 賃貸でもなさそうだけど。
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part13

740 :名無しさん@おーぷん:2015/10/19(月)13:53:14 ID:aZr
家の庭にハナミズキが植わってる
これ、積水で家を建てた時に必ず木を一個植えるルールだからって場所まで決められて植えられたやつ
二階の屋根まで届くくらい高くて、剪定したくても高くて届かない
そのハナミズキが電気のメーターにかぶっちゃってて、邪魔だと判断されると枝を折られる
しかも折れた枝が半分つながったままプラーンってしてることも
私もなるべくメーターにかぶって邪魔な枝は切るようにしてるけど、太いものは切れないし
仕方のないことだとは思うけど、折るにしてももうちょっときれいに折れないのかなとモヤモヤ
何より積水さん、電気メーター隠すくらいの大きな木植えないでよ・・・
他の新築のハナミズキ、みんなうちの3分の1の高さしかないよ・・・
「切らないでくださいね!切ったら枯れますから、自腹植えなおしてもらいますからね!」
って言われて高さを低くすることもできない
ぐぬぬぬ・・