Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

夫の実家はお金がない



これから大変だ。
・何を書いても構いませんので@生活板 12

903 :名無しさん@おーぷん:2015/10/28(水)02:46:44 ID:Mc5
モヤモヤする。
今度自分たちの結婚式があるのだが、夫実家の両親がお金がないからといって2人で5万しか包めないらしい。
別のお祝い金(結納金、支度金等)はなし。
収入が少ないという事情は知っているが、だいぶ前から式はお知らせしてるし、私両親兄弟は相場をもらっている。
(そもそも親がご祝儀?!と思われるかもしれませんが、地域性もありますのでそこはスルーでお願いします。)
夫実家は遠方から来るから、・事前のレンタル衣装合わせの交通費宿泊費2人分
・両親2人分のレンタル衣装代
・式当日の宿泊費7人分
は全部こっちもち。
これだけで普通に30万ぐらいかかってる。
そのご両親が、夫兄弟分と合わせて1つのご祝儀で包もうとしていたらしく、そこから10万を両親名義で包んだら?と夫が提案したところ、「お金が欲しいのか!」「兄弟が家に入れてくれているお金をどういうつもりなのか!」と言われたらしく。
(夫実家住みの兄弟あり)
別に額を増やせとは言っていないのに、電話先でグチグチ言われたらしい。
意味が分からない。
レンタル衣装に関しても、夫両親の地元で借りたほうがわざわざこっちに来る手間が省けますよ、と言ったら、レンタル代に10万かかるから~と言われてわざわざ飛行機の距離を来た。
考えないようにしてたけど、完全に浮かすためだよね。
当日も、お車代って出る?とか聞かれたらしい。
親兄弟にお車代って出さんだろ・・・と思ったり。
夫は兄弟で一番稼いでいるからって(全然少ないんですが・・・田舎の給与よりましっていう程度)、実家に帰るたびにお金をせびっていたらしい。
これから親戚として付き合っていくのに、式前で憂鬱になりました。
今後もお金でもめるんだろうなーと思ったり。
というか、嫌な思い出作らせるなよ。