Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日はドクとマーティ―が1985年からやってきた日

2015年10月21日……おい、今日が何の日か知ってるか? そう、2015年10月21日午前午後4時、バック・トゥ・ザ・フューチャー2のマーティーたちがやってきた日だ!

過去に、何度も「今日はBTFのマーティーたちがきたよ!」というデマがネット上で出回り、2012年から小姑のようにしつこく修正してきたが、そんな作業も今日でオシマイだ。

過去に書いたエントリー一覧
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(2年ぶり3度目)(2012-06-29)
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(半年ぶり4度目)(2013-02-05)
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(1年ぶり5&6度目)(2014-02-25)
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデマが出回る(8ヵ月ぶり7度目)&お手軽BTFジェネレーターが登場(2014-10-28)
2012年頃のデマツイート

残念ながら、これからもBTFデマは出回るだろう。ウソ情報が拡散するのは、真実ではなく「驚き」が重要だからだ。そのため、今後も「それはデマだ」というエントリーを書くだろう。しかし、今までは「マーティたちが来た日は、まだ未来だ」と書けたけど、これからは「もう過去だよ」と書かなくてはいけないので、寂しい限り。


こんな世界はまだ来ていない……