Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

世話焼き彼女に冷めた

この手の女性は、生活能力がない男性を作っちゃうからな~ 怖い。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目

77 :名無しさん@おーぷん:2015/10/15(木)09:39:33 ID:o0g
彼女と居酒屋行くとやたら世話を焼きたがるんだが
例えば焼き鳥が出て来ると直ぐに全部の串から肉をはずす。
「こうすると食べやすいでしょ(ニコッ」って言うんだけど
俺、横にした串にかぶりついてイーッって食べるのが(←わかる?)
いかにも焼き鳥っぽくて好きだから、そういうのやらなくていいって言うと
「せっかく気を利かせたのに」「そんな食べ方下品」とか言って拗ねる。
焼き鳥に上品も下品もないと思うんだけどなあ。
アイスコーヒーとか頼むとテーブルに置かれるやいなや自分の方に引き寄せて
シロップとミルクを入れてかき混ぜる。
確かに俺は両方入れるけど、なんていうかガキじゃないんだし
そんなこと自分のタイミングでやるからほっといてほしい。
「自分でやるからいいよ」って言っても「これぐらいやらせてよ」とか言われる。
中華食べにいけば俺が食べたい順序やタイミングやら無視して
勝手にさっさと小皿に分けて俺の前に置かれるけど
中華って欲しいやつクルクル回して自分とこに持ってきて取るのが楽しいじゃんw
(すまん、子供じみてるってのは分かってるw)
「自分でやるからいい」って言っても「こういうの、彼女の役目」とか言ってさ。
ずっとこういうのって結構きつい。
そのくせ「出ようか」って言うと即「御馳走さま~♪」って返ってくる。
別に女に払わせる気はないから奢るのはいいが、当り前のように即言われるとなんかムカッと来る。
俺、汗っかきなんだが人前で突然ハンカチで汗を拭かれるのも嫌だった。
ハンカチぐらい持ってるし、自分のタイミングで拭くしほっといてくれって
他のこともあって、だんだんその“ほっといてくれ”って気持ちが強くなってきて
もう彼女からのデートの誘いが億劫になってきて別れ話を切り出したら
「あれだけ尽くしてやったのにどうして!」って言われた。
「尽くすだけ尽くさせて酷い!」ってさ。
いや確かに尽くしてもらったけど尽くすの方向が俺が求める真逆だったんだし
第一、尽くして“やった”ってなんだよ。
その世話焼きが嫌だったんだよ。俺はおまえの子供じゃないんだよ。
で最後に「じゃあプレゼントしたDSとネクタイ返してよ」って言われた。
その日のうちに彼女のアパートに返しに行ったら
彼女にプレゼントしたものを叩き返されたけど「要らないから捨てといて」って言ったのは
俺の最後のプライドw