Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

独身を見下す義兄嫁

絵が上手い。
・その神経がわからん!その12

431 :名無しさん@おーぷん:2015/10/11(日)15:12:10 ID:rHN
義兄嫁がキチレベルで神経わからん
義兄嫁35歳は、結婚出産しない女は負け組だと思っている。
んで独身コトメを見下し要員にしている。
普段は私に対してトメトメしくウザ絡みしてくる癖に
コトメが義実家に帰ってきたり、話題に出たりした時だけは
私にすり寄ってきて、聞こえよがしにコトメに対して失礼な事を言う。
「ね~」って感じで。もちろん無視している。
この義兄嫁、失礼ながら「お前結婚できてマジ良かったな!!」
と言いたくなるような酷い女性で、ブスというか人相が最悪。
漫画の登場人物かと思うほど。中身もその通り歪んでいる。
毎日ぐうたらして文句ばっかり、なんでも妬み嫉み僻み、家事能力なゼロに近い。でも自分は優秀な主婦と思ってる。
よって友人も一人もいない。子供のしつけもできてない。
義兄とはオタ婚とだけ聞いている。
そんな中、コトメちゃんが白人エリートとの結婚が決まった。
義兄嫁は口唾飛ばしながら「でも子供はもう無理」とか
「白人は簡単に日本人を捨てる」とか酷い事を言いまくってた。
そして顔合わせの日。コトメちゃんの夫はとても素敵な人だった。
レストランのトイレに行ったら義兄嫁が付いてきて、興奮しながら
「あの人絶対私を狙っている。ちょっと怖い。どうしよう。
私だけ見る目が違うからわかる。これから気を使っちゃうな」
と、ほんと困っちゃう…って感じで言った。

434 :名無しさん@おーぷん:2015/10/11(日)15:22:14 ID:rHN
もうイラっとすることこの上ない。思わず「絶対ないですよ」
って言ったら鼻でフンッてされて「そっちは相変わらず夫婦仲悪いの?」
「顔に出てるよね」って言われた。全然仲悪くないんですけど。
ムカついたので、席に戻ってから頑なにイケメン白人を無視し続ける
(少女漫画で、ヒロインが自分にアプローチしてくる男の子を
無視してる感じをイメージして欲しい)義兄嫁を見ながら
「さっきトイレで義兄嫁さんと話してたんですけど~、義兄嫁さんたら
コトメ夫さんは自分のことを狙ってるんじゃないか?!なんて
言うんですよ~。コトメ夫さんが素敵だから舞い上がっちゃってます」
ってばらしたった。コトメウトメ私夫は爆笑、コトメ夫さんが
立ち上がって「申し訳ありません、心に決めた人がいるので」と
芝居がかりながらお断りして(日本語流暢)場は盛り上がったが、義兄嫁は真っ赤になって俯いて声も発さず。
その後は憤怒の形相で私を睨みつけていた。義兄は空気だった。
今までなんとなく我慢していたけどもういいや。
あんな性格悪い不細工なキチになんで気を遣わにゃならんのだ。
記念に義兄嫁の顔を書いとく。
本当に人相すごいんだよ、35なんてまだ若いのにね。
義兄嫁を見ると、中身って顔に出るんだなといつもしみじみ思う。

437 :434:2015/10/11(日)15:52:38 ID:rHN
ほんと漫画に出てくるみたいな意地悪な顔なんだよね。
いつも口が45度傾いて歪んでて、麻生みたいな…。
義兄子は可哀想よ、確かに。すでにやばいもん。
それがあるからウトメは義兄嫁を受け入れてるんだと思う。
孫が心配でたまらないんじゃないかな、毎日ご飯作ってるよ。
離婚は夫婦の問題だからわかんないけどね。
さっき義実家に届け物をしに行ったら義兄嫁がいて、挨拶したら無視されて、義兄娘ちゃん(3歳)に大声で
「義兄娘ちゃんにはママがとびきりの結婚式出してあげるからねー
女の子は夢のような結婚式しないとねーそれが人生の答えだからねー
貧乏たらしい結婚式なんて、愛がない証拠だもんねー」と
話しかけていた。義兄娘ちゃんはキョトンとしてたよ。
義兄夫婦は大手ホテルで結婚式、私は友人がやってるレストランで
結婚式をした。そのことを言ってるんだと思うんだけど
(当時から散々「可哀想」「愛されてない」等言われた)
義兄嫁の結婚式は友人が一人も出席してなくて、仕事もしてないからほんとにご家族のみの出席だったんだよね。
だからいわゆるお祝いのスピーチとか映像も一切なし。
私は夫の婚約者として出席したけど、なんかハラハラしたもん。
もう我慢しないぞ!と誓ったばかりなので、義兄嫁に
「そうですねー。そんな立派なお式をするなら、お友達にも
たくさん来てもらってみんなにお祝いを言ってもらえるような
人望のある素敵な女の子に育つと良いですね!」と言ったった。
義兄嫁は「私、女特有の仲良しグループ嫌いだから。
男の方が話やすくて良いわー、私も男っぽいし。」って言うから
「そんな難しく考えなくても普通にしてれば友達はできますよ」
っつったら「孤高って言葉知ってる?」って返されたw
その時に上の顔してたよ。
愚痴吐きすみませんでした