Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

危機感の薄い娘

お母さんは大変だ。
・何を書いても構いませんので@生活板 11

901 :名無しさん@おーぷん:2015/10/07(水)22:43:36 ID:wK8
ついさっきあったこと。
娘のアシスト自転車が盗まれた。
夜勤の仕事で家を出て、数分後に電話かかってきた。
マンションだから防犯カメラもあるんだけど、ハリボテでないとは言いきれなくて管理会社の連絡待ち。
っていうか正直娘が一番大変なのはわかってるんだけど、今までの行状から単純に慰める気にはなれないんだな、これが。
何もかもに対して危機管理が薄い娘。
先日初彼氏ができたけど、その前にネット彼氏みたいのを作っててラインでチチ画像やら送ってたことが判明してもう死ぬかと思った。
今回も鍵毎回かけろって言ってたのにつけっぱなしの上にバッテリーもさしたまま。
もうどこからどうみても「盗んでください」って言ってるようなもんだよね。
結局「今回だけ」って言ってたのは大嘘でめんどくさいからつい鍵をつけっぱなしにしてたそう。
もうね、ばかか、あほか、と。
もうそろそろ私を安心させてほしいんだけどなあ。
こんな娘はアスペを疑った方がいいんだろうか。