Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

沈黙は金



いらぬ事は喋らない方が良いね
・今までにあった修羅場を語れ【その13】

712 :名無しさん@おーぷん :2015/10/04(日)19:55:00 ID:mUJ
私はスーパーで10年近くフルタイムで働いている。
様々な基地客と遭遇したけど、昨日物凄い男がきた。
小さいスーパーなので、午後3時くらいは客がほとんどいない。その男はそんな時間にきた。
写真をレジ担当のパートさん全員に見せて回り、焦った様子で叫んでた。
「この女性を探している。出産間近なのに行方がわからなくなった」と言っていた。
私は写真の女性に見覚えがなく、わかりませんとだけ答えました。他のパートさん同じ。男は女性の旦那だと主張している。
男が帰ったあと、パートさんのうち2人が実は写真の女性を知っていると言い始めた。
よくうちの店に夫婦で来店していたそうだ。私もいたんだけど、私は記憶がない。
女性は確かに妊婦で、同伴していた旦那さん?は上記の男とは別人。週二日程買い物をしにきていたんだけど、二週間ほど前からパタリと来なくなったらしい。
女性はかなりの美人で、旦那さん?もイケメンだったので結構印象に残る夫婦だったという。
職員間であれこれ憶測が飛び交った。女性が間男の子供を妊娠。真実の愛()で見知らぬ土地でイチャコラ。
男は元旦那もしくはストーカー。女性のお腹の中の子を自分の子と勘違い。
前者は色々突っ込みどころがあって変だけど、後者ならありえない話ではない。

713 :名無しさん@おーぷん :2015/10/04(日)20:01:32 ID:mUJ
そして今日になって男が酔っ払って来店。お客さんに暴言を吐きまくってた。
「あの糞女」「結婚を許してやったのに」「俺は払わないぞ」と叫んでいたことから、逃げられ男だという可能性が高まった。
(托卵には養育費は払わないという意味かも?)
パートさんたちは興信所職員でもないから知っていても答えなかったけど、面倒ごとに巻き込まれたくないのでこれが正解だったと口々に言っていた。