Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母親の愚痴

孫フィーバーかしら
・その神経がわからん!その12

180 :名無しさん@おーぷん :2015/10/02(金)02:10:05 ID:wNM
姉が結婚して子供ができたんだけど、そのことで母が訳がわからんことでいつも怒ってる。
もともと産後は姉から見て義実家に行くつもりだったのを、何故か実家に帰ってくると勘違い。
姉から義実家に行くと聞いて機嫌が悪くなり、ネチネチと「普通はこっちに頼むよね」と言っていた。
そのわりにはベビー用品の準備もなにもしてないし(義実家は準備万端)、実家はゴキ○リ大量、エアコンなしで赤ちゃんを迎えるのは正直無理。
産まれてからは、姉が産院で勧められたことをやると「昔はこんなことしなかった!赤ちゃんが可哀想!」などといって認めず。
退院のときも、車のない母達が来ても迷惑になるからとオブラートに包んで説明しても納得せず「人を厄介者みたいに扱って!」と今だにネチネチ。
そして最近怒ってるのは、姉夫婦の家に招待されないこと。
そうでなくても週1回は孫を連れて会いに来てくれてるのに、それだけじゃ満足してないらしい。
義実家にいる時にも、「うちの孫をよろしくお願いします」と挨拶に行かせろと姉を困らせていた。
自分の母親だけど神経わからん。
そしてまだ結婚してないけど、次は自分に被害がくることを想像してゲンナリする。