Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

無理しないでね



うむむむ。
・その神経がわからん!その12

26 :名無しさん@おーぷん:2015/09/28(月)11:50:05 ID:Uy2
うちの職場は客商売なので、巷が連休となればありがたいことに忙しくなる。
連休初日の朝にパート女性のAさんが体調が悪いので休むと連絡があった。めったに休む人ではないし、体調が悪いなら仕方ないと、他のパートさん達とも手分けしながらなんとか一日を乗り切った。
次の日Aさんが普通通りに出勤してきたのだが、仕事開始と同時に姿がみえなくなった。
連休二日目ってこともあり、てんやわんやでAさんを探すヒマもなく昼になり交代休憩の時間になったところでひょっこりAさんが出てきた。
どこにいたのか問いただすと、倉庫の奥、邪魔にならない所で休んでいたと。
仕事にならない程体調悪いのか?だったら今日はもう帰りなさいと言うと、「帰ったら早退になるでしょ。給料引かれるでしょ」
と騒ぐAさん。
全く話が噛みわないので、落ちつかせてからよくよく話を聞いてみると、朝出勤したとき皆からの「おはよう。大丈夫?無理しないでね。」と、まあお約束の挨拶をAさんは脳内で、「無理しないでね=仕事しなくていい」
と、とんでも変換したらしい。だから今日は仕事しないで一日を過ごそうと、表で休むと目立つから奥の見えない所で。と結論付けたようだった
Aさんには午前中のパート代は出すから午後は帰宅しなさいと指示。終業時に他のパートさん達にことのあらましを伝え謝罪し、やれやれと思った矢先にAさん旦那から電話。
「うちの妻が何もしてないのに昼から帰れと言われ帰って来た。何があったんだ。」とえらくご立腹の様子。やれやれと思いながら上記のことを説明したら、次の日のAさん旦那菓子折り持って謝罪に来た。
その後Aさん旦那に諭されたのか、恥ずかしくて顔を出せませんって辞めてしまった。仕事はできる人だったんだけどね