Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダブスタちゃん



響きは良いよね、ダブスタちゃん。
・その神経がわからん!その12

23 :名無しさん@おーぷん:2015/09/28(月)11:27:47 ID:nbk
私はあまり医者や看護婦が主人公のテレビドラマを見ない。
自分が医療従事者なので、つい「そんなことしないよー」とドラマに突っ込んでしまい、醒めることが多いから。
でも他の人が見ているのはなんとも思わない。
海外の話であれば医療ドラマも見る。向こうは事情が違うんだなと思えるから。
友人に紹介してもらった男性と数回食事に行った。
その時某医療ドラマの話になり「ごめん、見てないんだ」と言った。
「医療従事者なのに?」と聞かれたため、上記の「つい突っ込み入れちゃって」を説明した。
男性は不機嫌になり、「でもレナードの朝とか好きだって言ってたよね?」
私が「海外のは事情が違うだろうから気にならない」と答えると
男性は「それってダブスタだよね!」と怒り出した。
「そういうの許せないんだよね、ダブスタするような人だとは思わなかったな!」
と言い、そこから向こうは口をきかなくなった。
気まずいまま食事を終え、駅に向かった。
改札前で男性は「じゃあね、ダブスタちゃん」と口を曲げる憎憎しげな顔をわざとして、離れて行った。

24 :名無しさん@おーぷん:2015/09/28(月)11:28:33 ID:nbk
その後メールが来たが、それも「ダブスタ云々」の内容だった。
2通目からは読まずに放置した。
何日かして、紹介した友人から「連絡がつかないってあせってたよ、どうしたの」と電話が来た。
友人が言うには向こうの男性は私を気に入っていて、交際したいと思っているのに
急に連絡がつかなくなり、動転しているということだった。
「私のことが気に入ってるとは思えないけど…」と返事し
男性から来た「ダブスタ女乙」という内容のメールを転送すると、友人は驚いて
「ごめん、もう連絡させないから!」と言った。
それで本当に男性とは縁が切れた。
男性が本当に私を気に入っていたかはさだかでないが、気に入ってたならなんであんな態度をとったのか理解できない。