Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

手慣れた食い逃げ



ネグレクト?
・その神経がわからん!その11

965 :名無しさん@おーぷん:2015/09/25(金)16:26:15 ID:Gir
昔、駅地下のファミリー向けの飲食店でバイトしてたときのこと。
中学一年生ぐらいの男の子が一人で来店したんだけど、その子がとにかく食べる食べる。料理がなくなったらまた注文。
コーラ、唐揚げ、たこ焼き、シーザーサラダ、ポタージュ2杯、カツ丼、フライドポテト、プリン、フルーツパフェなどなど。
周りのお客さんもびっくりな食べっぷりで、それを見た私は、ちびっこ大食い選手かもなんてバカなことを考えてた。
でも休憩で抜けて帰ってきたら、その子が駅の警備員に引き渡されるところだった。
「ちょっと外のトイレ行ってきます」と嘘をつき、そのまま食い逃げしようとしたんだって。
「上着と財布、席に置いておきますから」と言われたけど、同僚が確認したら席に残されてたのは上着だけだったらしく、店を出た男の子を店長が追いかけてつかまえたそうだ。
中学生が食い逃げのために平気で上着を捨てるつもりだったことにも驚いたんだけど、後日支払いに来たその子の親が、「子供がそんなに注文して変だと思わなかったのか!止めなかったのが悪い!」と騒いだことがレスタイ。
そりゃ食い逃げって知ってたら止めてたよ。