Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

墓場に××が出た

これは(笑)
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

717 :名無しさん@おーぷん :2015/09/25(金)08:26:09 ID:H4t
ど田舎の山村にある実家に久しぶりに帰省した。
友達の家で飲んで夜中に一人で帰った。
近道だったので墓地の横を通る道を歩いて帰ったんだが
墓地の横つっても子供の頃から使ってる野道で街灯なくても月明かりだけで歩けるし
墓で眠ってるのはみんなご近所の気のいいご先祖様で
霊に無礼なことするでもなくただ通るだけなんだから怖いわけねーじゃんっていう考えが村のデフォだったんで気にしなかった。
翌日東京で戻ったけど、なんでも墓地近くの寺で法要やらいろいろやってたおばちゃん達が
墓地に人魂が出たって大騒ぎになったらしい。
しばらく後に電話で聞いて不思議に思ったが、あの時俺が着てた上着は黒で背中にでっかく夜光塗料でマークが縫い付けられた服だった。
人魂騒動はその一回しか起きなかったんで自然集結したし俺も面倒だから何も言ってない。