Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

手術しろ、いやするな

ひどい祖母だな。
・その神経がわからん!その11

868 :名無しさん@おーぷん:2015/09/21(月)03:52:44 ID:Nfo
祖母の神経がわからん
私は学生の頃から持病があって近々手術する。
手術痕は服で隠せなくはないけどまあまあ目立つところにできる予定。
すると祖母が「まだ若いのにそんな目立つ傷を作らなくてもいいんじゃないか」「傷痕が理由で離婚されるかもしれない」と言い出した。
いやいや、持病が判明してから数年間「今は手術を受けるつもりはない」と言う私に、顔を会わせる度に「早く手術を受けろ」「傷痕くらい服で隠せなくもないなら我慢しろ」「傷痕ができるのがもったいないような容姿でもないくせに気にしすぎだ」と言ってたのはどの口だ。
ウェディングドレスを見て「このドレスなら手術してから着てもよかったのに」と言ったばかりの口でよくそんなことが言えるな。
実際に↑のように言い返せればよかったんだけど、あまりに呆れ返ってなんにも言えなかったわ。