Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

トイレに閉じ込められた

父ちゃんGJ
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9

452 :名無しさん@おーぷん:2015/09/18(金)12:09:53 ID:Z6R
今から15年ほど前のこと。
家族で最後の旅行ということで海外旅行に行った。パスタの国からファッションの国へ移動する為に飛行機に乗った。
着陸態勢に入るためトイレに行きたい人は済ませるようアナウンスが流れたのを母が聞いていたので、当時小学生だった私は母に促されトイレに行くことにした。
トイレで用を足し終えたときに飛行機が大きく揺れたので急いで戻ろうと扉を開けようとしたのだが、開かない。押しても引いてもドアは動かない。飛行機の中のトイレに閉じ込められてしまった。
しばらくドアを叩きまくって助けを呼んだのだが、着陸態勢に入ってしまっているのかそれとも叩く音が聞こえなかったのかだれも助けに来てくれない。一人揺れる飛行機の中必死に助けを呼んだ。
すごく揺れる機体。揺れは墜落するかのように感じた。しばらくすると父がものすごい形相でトイレのドアを開け私を助けに来た。
あとで聞いた話だが、私がトイレに行ってすぐに着陸態勢に入ったらしくシートベルトのランプが点灯したらしい。
数分後(私の体感では10分以上)に私が戻ってきていないことを知った父が事態を察し助けに行ったが、着陸態勢に入っていたので事情を知らない男性のキャビンアテンダントが父を座席に戻るよう促す。
父は彼の指示を無視し助けに向う。キャビンアテンダントは安全を確保するためだろうか父を座席に戻そうと父の進行方向をブロックしていたらしい。結果父とキャビンアテンダントで取っ組み合いが勃発。
無言の取っ組み合いの結果、キャビンアテンダントを制し父は私の救助に成功。全員無事に怪我もなく座席に戻った。
なぜドアが開かなかったのかはどうやら飛行機の機内食を運ぶカートが最初の揺れで動いたらしくトイレのドアをブロックしていた模様。
そのことが最近家族で話題になったのだが、父が取っ組み合いをしていときに座席に座っていた姉は自分の座席の近くに座っていた外国人のひそひそ話が聞こえたらしく彼らは父のことを
『He is a sumo wrestler.』と言っていたことをその時に知った。衝撃的だがいい思い出。