Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

転勤族の犬飼



これはひどいな、ひどすぎ。
・その神経がわからん!その11

804 :名無しさん@おーぷん :2015/09/18(金)14:43:17 ID:NIo
犬好きの転勤族。
毎回転勤先の新居探しでは夫の通勤の便は別として
多少家賃が高くなっても飼育OKな住まいを探してきた。
犬になるべく環境の変化によるストレスがないように
間取りもできるだけ近いものを選んだり。
まぁ飼い主の自己満足かも知れないけどね。
とある土地でのこと。
お隣さんも同じ転勤族の犬飼いだった。
犬を通じて仲良くなって翌年、お隣さんに転勤の辞令が出た。
探している市町村になかなか飼育OKのマンションがないと困ってた。
なんとか早く見つかるといいねって、他人事とは思えず言ってた。
その後何も言わなくなったので、てっきり見つかったんだと思ってた。
でも後になって思えば「いいとこ見つかった?」って聞いても
「まあね」って言うだけで、具体的なことは言わなかったな。
その時に気付けばよかった。
引越しの日は朝ご挨拶しただけで、昼間用事があって出掛けている間に退去した。
その日の夜7時ごろだったか、近所に出来たもうひとりの友人から
「マンションの下にちょっと降りて来て」ってメールが入って行ったら
その時点では友人も見失ってたんだけど、元お隣さんちで飼ってた犬がウロウロしてる気がするって言うんだ。

805 :名無しさん@おーぷん :2015/09/18(金)14:43:22 ID:NIo
え?どういうこと?って聞いたら、その人の子供が少し前に帰宅して
「元お隣さんちの犬がマンションの下にいたけど、連れて行かなかったの?」
って言うのでビックリして降りて来たら、間違いなくその犬を見たって言うんだよね。
もう薄暗くなってたけど、たぶん間違いないって。
それで一緒に探したら本当にいた。
とりあえず保護して連れて帰り、元お隣さんに電話かけたけど通じない。
まだ移動途中なのかな?忙しいかな?と思いながらメールを入れた。
そしたら「どうしても連れて行けなかったからごめん、よろしく」とだけレス。
その後何度電話してもつながらず、数日後には着拒された。
マンションのオーナーに連絡しても「どうしようもない」と言うだけで
「保健所に連絡するしかない」とか言われるので、里子先を見つけるまで猶予を貰った。
そのマンション、飼育はOKだけど多頭飼いはNGだったから。
うちだって、今後のことを考えると安易に引き受けることもできなかったし。
どうにかこうにか里子にもらってくれた人がいたから良かったけど
腹が立って煮えくり返って仕方がなかった。
なんとなーくだけど、その元お隣さんって2チャンネラーだったような気がする。(ただの勘w)
なのでもしかしたら、ここ見てるかもと期待を込めて言いたい。
二度と犬を飼うな。糞が