Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

予想通りの金銭感覚

金は出さないが口は出すタイプか。
・チラシの裏【レスOK】三枚目

407 :名無しさん@おーぷん:2015/09/14(月)15:12:01 ID:???
結婚後に仕事をやめてしまった夫を7年養ったあと離婚した。
仕事も家事も育児も全くしないくせに一人前に偉そうな男だった。
離婚後10年たったんだが、面会と引き換えに極少額の養育費をもらっている。
離婚時に大学の学費は養育費とは別で折半と約束していたんだが、受験も近いので先日その話を切り出したら、「え?あのお金貯めてないの?」と真顔で責められた。
そっくり貯めてても200万もねーよ!
つか養育費はお前の学資積立じゃねーよ!
当時から食費は2万で充分!とか金銭感覚おかしい奴だったけどここまでとは。
フルタイム勤務で特売になんか行けるわけないっての。
学費の件は想定内なんで、この10年でしっかり貯めてある。
一応打診してみただけだけど、予想通り過ぎてヘンな笑い出たよ。