Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

あげたベッドガードと布団を返して

これはスレタイ。
・その神経がわからん!その11

644 :名無しさん@おーぷん:2015/09/13(日)02:58:15 ID:4qJ
市役所の不用品譲りますコーナーで掲示してあったベビーベッドをもらったんだけど
受け取りに行った時にベッドガードやベビー布団も一緒に持ってきてくれて
よかったらこれも一緒に貰ってと言われた。
ありがとうございますと受け取って帰って広げてみたら
赤ちゃんが使ってたんだから当たり前かもしれないけど黄ばみや汚れが酷くて
さすがに自分の子供に使わせる気になれず、捨ててベッドガードと布団は新しいの買って使ってた。
一ヶ月くらい経った頃、郵便受けに手紙が入っていて
なにやらベッドガードが手作りの品だとかでやっぱり返してくれとのこと。
連絡して正直に捨てた旨を話したんだけど、大切に使ってくれると思ったから譲ったのに とか
母が折角手作りしてくれたのに とか随分責められた。
最終的には返したくないから嘘言ってると思われたのか
じゃあベビーベッドなら返してもらえるのかって言われたから
(もちろんベビーベッドは大事に使っていたので)返せると答えたら
それはいらないからベッドガードを返してほしいとか繰り返してくる。
貰っておいて大事に使わなかったのは悪かったとは思うけど
そんなに大事なものなら譲らないでちゃんと自分で保管しておいてほしい。