Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ジップロックを拾う同僚

……おつかれさま
・その神経がわからん!その11

639 :名無しさん@おーぷん:2015/09/12(土)21:17:11 ID:Ze3
この間職場であったこと。
会社に併設されてる店舗の営業時間が終了したころ、店頭に置いてる端末が不具合をおこしたと連絡がきたので
先輩といっしょに見に行った。
端末を直して再起動するのを待っている間、先輩が近くのゴミ箱の中に手を入れていた。
てっきり中のゴミを大きいごみ袋にうつすのかと思ったら、中にはいってたジップロックの袋をじっと見つめたあと
ポケットの中にしまっていた。
いくらパッと見きれいだからってそれはないだろうと「ゴミ漁るのやめてくださいよ」と言ったら
「きみとは育ちがちがうんだよ(フッ」みたいなことを言われた。
私の父はそこそこ大きい会社を経営しているせいか、私はお嬢様と思われてる節があるが、そんなこと関係なく、ゴミを漁って拾う大人はだめだと思う。
ちなみに先輩自身がすごく貧乏というわけではない。
安月給ではあるが実家暮らしの独身貴族。自由に使える金が月に10万しかないわーと言って
パートさんの心を煽っていた。
だというのにゴミ漁ってそれを自分の物にして30歳年下の小娘に注意されても気にしてない先輩にスレタイ。
ちなみにジップロックには穴が空いてたらしく、またあとでゴミ箱に捨てていた。