Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スイーツの自作は貧乏くさい

これは冷めるね。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

781 :名無しさん@おーぷん:2015/09/09(水)08:43:03 ID:YT8
調理師を目指して専門学校に通ってた頃に付き合っていた彼氏。
私はお菓子やパン作りが特に好きで、ある時イチゴを沢山貰ったのでジャムを作った。
で、当時付き合っていた彼氏にイチゴジャムとそれで作ったジャムパンをお裾分け。
一応喜んでくれたけど、ちょっと微妙な感じだったからもしかしてイチゴ嫌いなのかなとか思った。
それからしばらく経ってリンゴ(紅玉)を貰ったのでアップルパイを作った。
ひとりでも(2~3回に分けて)食べきれるぐらいに小さめのホールを作って彼に渡したら
またしても何か微妙な表情。
イチゴの時も今回も会心の出来だったのにな、もしかしたらイチゴもリンゴも実は嫌いなのかなと思って聞いてみたら
「いや、どっちも好きだけどただ・・・こういうの貧乏臭くね?」って言われた。
全く意味が分からなくて言葉が出なかった。
彼の家では母親がグルメな人で、ジャムとかスイーツ系は有名店で“買うもの”なんだって。
当然家で作るなんてことは一切無かったそうだ。
手作りが嫌いなら嫌いで構わないけど、好きで作っているものを“貧乏臭い”という言葉を使うことに
彼に対して失望しかなかった。
こういう感覚の人とは付き合えないし、ましてや家族になんてなれない。
耳キーンなるぐらい一気に冷めて速攻別れた。