Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母は私のことがわからない



うーん
・その神経がわからん!その11

558 :名無しさん@おーぷん :2015/09/09(水)14:07:32 ID:UnB
うちは私と姉の2人姉妹なんだけど、小さい頃から姉がやって出来ないものとかやめたものはやらせてもらえなかった。
例えば、姉がピアノを習う→ピアノをやってる時には私も習っていいと許可が出る→姉が辞めてしまうと「お姉ちゃんが辞めてしまったんたをからどうせあんたも辞めちゃうから。」と結局習わせてもらえないみたいな。
一事が万事こんな調子だったから気持ちとしては不愉快だけど仕方のないことだと諦めてた。
時は流れて今私は28歳。
職業は憧れてたデザイナーになった。結婚も4年前にした。子供は去年第一子を産んだ。
姉は今年31歳。
仕事はとある大きい会社の受付嬢。結婚出産はまだ。
そんな私を見て母は「お姉ちゃんが出来なかった絵のお仕事を出来るわけがない、お姉ちゃんが結婚出産してないのにあんたに出来るわけがない。」と思い込んでる。
その思い込みと現実のギャップが大き過ぎるためか、精神病を患ってしまい今では私を私だと認識してない。
最近では母の中で「我が子は姉だけ。産んだのは1人だけ。」って頭になってるみたい。
もちろん息子を自分の孫だなんてわかってない。