Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

故郷ほどいい物はない



でた~ 故郷原理主義者
・その神経がわからん!その11

524 :名無しさん@おーぷん:2015/09/08(火)11:40:58 ID:SqH
飲み会の席で、故郷大好きな先輩(非本州出身)に絡まれた。
同窓会のネタを振られたんで「いや俺同窓会行ったことないんでわかんないです」と言った俺に
「故郷ほどいい物はないのになぜ帰らない」
「なぜ親に顔を見せてやろうと思わない」
「親不孝者、心が曲がってる」「どうせ友達いなかったんだろう」←これは図星
「反抗期気取りか、甘えてる」
さんざん言って来た。
さすがにムカっときて、売り言葉に買い言葉で言い返した。
俺は実母が早くに死んで、父が再婚し、継母の実家の近くに引っ越した。
継母の連れ子が俺と同い年で、こいつと仲が良くなかったもんだから、転校したら完全アウェイ。
継母にもいびられたし、父は空気。家にも学校にも居場所がなく、寮つきの高校に進学してやっと故郷を出た。
いまや親父も祖母も死んだし、故郷に帰ってもいるのは継母と連れ子だけなので帰る意味がない。
会いたい友達もいない。
↑この事情をほとんど酒の勢いでしゃべってしまった。
その場はなだめられておさまったが、翌日から周囲の同情の目がウザくてたまらん。
見合いとかやたら持ち込まれるし、過剰に飲みに誘われたり、うぜええー!
黙ってられなかった自分が悪いとはいえ、先輩に
「この空気どうにかしろや、責任とれ」と怒鳴りたい気持ちでいっぱいだ。