Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自転車に張り紙



怖いな~ でもネットの世界では似たような事案がいっぱいあるよね。
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part11

19 :名無しさん@おーぷん :2015/09/05(土)22:45:22 ID:DNo
空気を読まずに愚痴
今日、出かけようとマンションの外に出たら、横の自転車置いてる所の自分の自転車に謎の張り紙が。
『警察に被害届を出しました。今回の件で謝罪等ありましたら四〇九号室まで。』
全く身に覚えが無いからなんの事かサッパリわからなかった。
自分は何の謝罪をすればいいんだ?
すわ詐欺か悪戯かストーカーかとガクブルしながら最寄りの交番にご相談。
お巡りさんにお願いして409号室へ一緒に行ってもらったよ。
話を聞けばその409号室のオニイチャンは
ここのところ2ヶ月間、3日に1度の頻度で自転車の空気を抜かれたり
自転車の部品を壊されているという。
そしてそのオニイチャンの自転車のそばによく駐輪してる自転車の持ち主(私)が
犯人だろうと目星を付けて、自分の自転車に張り紙をしたそうな。
なんやそれ…知らんがな…
『俺は自転車を置く位置を決めている。そこに自転車が置かれてたら移動させて停める。
 けど移動した後勝手に移動されてる。その日にそういう事が起こってたら、貴方を疑って当然でしょう!』
逆ギレされても知らんがな。
確かに2~3回オニイチャンに夜中に移動されて、朝見たら雨でサドルのクッションがビシャビシャになってたり
鳩の糞食らってた時はお仕置きとしてオニイチャンの自転車を自分の自転車があった位置に置いといてあげたことはあるけど
2ヶ月間3日に1度の高頻度でイタズラするほど暇人じゃなければ、駐輪位置に思い入れもない。
てか、共同の駐輪場であって置き場固定でもないのに自分の場所だと勝手に認定して、他人の自転車を雨ざらしにしたり、鳩の糞被害がある位置に置くとか、こちらの方こそ器物損壊とか迷惑防止条例とかで被害届出したいわ。
出かける時間潰されたのもイライラだし、フープ錠やらサイクルコンピューターが紛失したり自転車のホイール曲げられたりしてる自分が加害者認定されて
変な張り紙されてホント凹む一日だった。
あーつかれた。
長くてごめんなさい。
文字にしたら少し落ち着いてきた。