Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マナーを知らない男



いろいろ大変だ。
・その神経がわからん!その11

452 :名無しさん@おーぷん:2015/09/05(土)13:57:58 ID:OCa
義弟に困っている。
2年前に妹と結婚して義弟になった男だが、俺の1歳上。
両親がなく施設で育ったそうで、子供の頃から優等生でお花畑な妹は「私が幸福にしてあげる」と惚れこんでる。
施設育ちを馬鹿にされパワハラに耐えきれず退職したというので、俺が今の職場を紹介した。
半年ほど前、葬儀があって妹夫婦も出席した。
義弟がとにかくマナーがなっていなくて恥ずかしかった。
注意すると「親兄弟がいなくて葬儀に出た経験がないからわからなかった」と。わからないなら聞いてくれと
親父と俺で頼んでその場は済んだ。
そしてまた先日葬儀があった。
前回のことを踏まえマナーについて義弟に言うと「それくらい知ってる!」「孤児だからって馬鹿にするな」
と怒る。しかし会場に行ってみるとやはり色々おかしい。
カラフルな靴下とかデジカメで写真撮りまくりとか、携帯をマナーモードにしないとか…
精進落とし(葬儀後の会食)では遺族をさしおいて
「俺がどんなに孤児で苦労してきたか」「叩き上げをナメるな」と独演会。
義弟が勤めてる会社の社長も出席していて苦笑い。
紹介した立場として、俺も赤っ恥だった。妹は「アナタステキ」って目をハート型にしてた。
もともと妹が好きじゃない嫁さんは知らーんぷりしてやがるし、もう消えたいよ。