Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

車を駐めたら怒られた



激おこ案件。
・その神経がわからん!その11

447 :名無しさん@おーぷん:2015/09/04(金)15:26:01 ID:0wh
5年以上前のことだけど書く。
スーパーに買い物に行った時のこと。
その日は何故か大混雑で駐車場がほとんど空いていなかった。
ちょうど私の車の前を走っている車もスーパーに用事があったみたいで、一緒に駐車場へ。
そうしたらたまたま横並びに車2台分駐車スペースが空いていて、「前の車もうちもちょうど停められるし良かった」と考えていたんだ。
前にいた車が駐車したのを見計らって車を停めようとしたら駐車した車から出てきたおっさんとおばさんが睨んでくる。
えっ?と思って駐車しようとバックしていた車を止めると後部座席から足の悪そうな婆さんが出てきた。
そして今度は3人が揃ってこちらを睨みつけてきた。
意味わからんと思っていたらおっさんがトランクから車椅子を出してきて婆さんを乗せた。
車椅子に婆さんを乗せたおっさんとおばさんが退いたので駐車して車から降りたら遠くから聞こえるように文句を言われたよ。
「こっちは車椅子の人間がいるのに何で隣に車を停めようとするんだ」「障害者に対する思いやりがない」って。
何が神経わからんって障害者用駐車スペースは全部空いていた所。
入口付近の障害者用スペースは前通ったのにスルーしたじゃん、何故そこに停めなかったんだ?
そっちが車椅子の人間がいるかなんて分かる訳ないじゃん。
今思い出してもムカムカする。