Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

サツマイモが入ってないおかゆ

ええええ
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

741 :名無しさん@おーぷん:2015/09/05(土)08:32:46 ID:1kh
同棲してた彼氏(当時30代)が風邪を引いたので、白粥を作って梅干を添えて出したら
「サツマイモの入ってないおかゆなんてありえないだろ」
と激怒して私におかゆをぶっかけた。
火傷した箇所を水で冷やしている間もずっと、「うちの母親はいつも必ずサツマイモを入れる。おかゆと言うのはそういうものだ。何も入ってないおかゆなんか見たことがない」
っていわれたけど、まさか30歳過ぎてそんなママルールが絶対だと思っているとは思わなくて、一気に冷め。
私がシャワー浴びて着替えている間に、鍋に残っていた白粥食べつくしていたことにもものすごく冷めた。