Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

真似をする彼女



愛がさめたら……
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

733 :名無し:2015/09/04(金)19:55:52 ID:Btj
元彼女がよく真似してくることに冷めた。
最初はかわいいと思ってた。
外食先で、6種のセットメニューから料理を選んだあと「決まった?」と彼女に聞くと「どれにするの?」と言うから「これ」と指さしたら、注文の時に「私もそれで」
他の店でもそう。パスタやオムライスでも必ず俺が頼んだのと同じ種類のやつを頼んでいた。
自動販売機で飲み物を買うときも迷っている様子だったので先に買うと、あとで俺のと同じのを買う。
見たい映画の話をしていて、前に俺に合わせてもらったからと思い今度は彼女の希望を先に聞こう、となっても、結局俺に合わせてきた。
他にも、誕生日にタルト買って一緒に食べたら、翌年の俺の誕生日に同じ店のタルト買ってきてくれたことがあった。
先にも書いたが、最初はかわいいと思っていた。
あるときに昼食を一緒にとろうとしたらまた俺と同じものを頼んでいたので、なんでいつも同じの頼むのと軽く聞いた。
そしたら、人が頼んでいるものだとなんとなく安心するから、だって。
そのときはフーンと思った。
でもそれからまもなくしてだけど。コンビニでコーヒをー買ったら、同じコーヒーをカゴにいれてきたことがあった。
彼女はブラックは飲めないと前に言っていた記憶があったんで「ブラックでいいの?」と念のため尋ねたら「うん」と。
そのあと車で少し話してた。さっきのコーヒーが冷めないうちに飲もうと思って出して、彼女にも「飲む?」って聞いたんだけど。
そしたら「家で飲む」「家でコップにいれてシロップとか入れて飲む」ってさ。
多分これ、理解してもらえないと思うんだけど「この子、なんでこうなんだろう」って内心突っ込むしかなくなってしまって、今までのこととかも思い返してしまって、気持ちがスーッと冷めてしまった。
そういうところ意外は好きだと思ってたけど、どうしようもなくなった。
別れ際ちょっと揉めたのもあって後味は悪かったが、今は俺とは違ってその辺りも含めて受け入れてくれるような男と幸せになっていればいいなとはおもってる。