Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ほっこり野球観戦

文字通りのエピソード。週末だし。
・何を書いても構いませんので@生活板 9

741 :名無しさん@おーぷん:2015/08/27(木)18:50:02 ID:Zff
野球観に行ったときに隣にいた、パパ&息子ズ(5~6歳と3~4歳くらい)のほっこりした話
パパは30代くらいで、その日のビジターチームのがっつりなファン
そのパパは、点取られてもピンチでも
「一点で抑えられてよかったね」とか「ゲッツー取れれば大丈夫だよ」
と、とにかくポジティブ発言
しかも、息子が飽きると「サードランナーがどうやって走るのか見ててごらん」「守備がかなり前に来てるね~」とか見どころを教えてる
正直私も参考になったよw
偏見かもだけどパパだけだともっと放っとくと思ったし、子どももぐずぐずだと思ったのに意外とおとなしかった
トイレ大丈夫?とかお腹減ってない?とかマメに聞いてたし
何より、小さいときに野球観に行って自分の父が「○○(監督の名前)やめちまえ!」って野次飛ばしてて「もうやめてよぅ…」と思いつつ
それが当たり前だと思ってたので、こんなパパがいるんだとちょっとびっくり&ほっこり
んで、子どもがまたかわいい
外野席を見ながら、弟が突然「ぼくわかった!こっちが○○のファンで、こっちが××のファンで分かれてるんだねー!」と言ったら、兄の方が「見ればわかるわ!●ちゃん(お友だちの名前?)でもわかるわ!」と強烈なツッコミw
その後、弟「じゃあ、3歳の子はー?」兄「わかるわ!」弟「じゃあ、2歳はー?」兄「わかるわ!」
この時点でもうやばかったけど最後に弟が「じゃあ、1歳はー?」のとこで兄が「1歳は見えないわ!」と言ってて、吹いたw
伝わりにくいけど「~わ!」の言い方と、テンポの良いやり取りがなんかすごい印象に残った