Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

勝手に作ったからお礼はいいません

サプライズは難しいね。
・その神経がわからん!その11

123 :名無しさん@おーぷん:2015/08/22(土)23:19:22 ID:Ch2
この前、同じ職場の人の結婚式があった。
2次会は新郎新婦の職場で仲良しの人がメインとなって盛り上がった。
そこで、新郎新婦にはサプライズでお祝いの映像が流れたんだ。
新婦の職場の人が出演し、お祝いの言葉を述べている映像で
BGMは新婦が好きといっていた某アーティストのバラード曲。(結婚式の定番曲でもある)
先約があって参加できなかった同僚の一人がせめてものお祝いにと
映像制作をしてくれたらしい。
(以前そういう仕事をしていたとかでプロ並みの仕上がりだった)
映像が流れたあとは新婦も「すごい!うれしいです!」なんて
喜んでいたんだ、けど…
その結婚式+二次会から、そろそろ1ヶ月くらいたつ。
で、未だに、新婦は映像を作った本人にお礼を言ってないことが判明。
理由は「本当は勝手に作られて気分が悪かったからお礼とか言う必要ない」
とぽろっと漏らして、それを聞いた全員がドン引きした。
事前に言ってくれたら自分主導で作れたのに、ということらしい。
「某アーティストを好きなのが皆にバレたのも不愉快だった」
結婚式では割と良く使われる定番曲だから、新婦が好きかどうかなんて
本人が言わなければわからないしバレて困るようなアーティストとも思えない…
映像を作った当人はいない場所だったから、まだ当人の耳には入っていないけど、大勢の前で言い放ったから
時間の問題かな。
フェイクは入れている。こんな嫁さんもらって大丈夫だろうか、婿さん。