Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

この名前で間違いない

これはひどい。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

997 :名無しさん@おーぷん:2015/08/18(火)11:22:36 ID:Yoo
1000まで埋めがてら
そこまで衝撃的じゃなかったらごめん
営業の仕事してた時、名前の書き間違えがきっかけで契約もらったことがある
新規のTELアポ→担当者名聞き出す→資料送付の段階で、フルネームは聞き出せたけど漢字がはっきりわからなかった
そこで確認すれば良かったんだけど、なぜかその時は「絶対にこの字だ」っていう確信があって強行
それを見た担当の方が「珍しい名前だからよく間違われるけど、これは初めてだわ」と強烈に印象に残ったらしい
仮にハエノさんとしたら、正)波江野
よくある誤)羽江野、生野
私)蠅野 みたいに書いた
それでたまたまその時期に商材を購入検討していて、見積依頼をもらい、トントン拍子に契約
もちろん名刺をもらった時は平謝りした
ハエノさんの心が広かったのと、タイミングが良かっただけなんだけど
何が縁になるかわからないなあと思った一件だった
ハエノさんがテレビで取材受けてたの見て思い出しカキコ