Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

勝手にケーキを出された

躾がなってないな。
・その神経が分からん!その10

562 :名無しさん@おーぷん:2015/08/07(金)19:58:39 ID:bUX
流れ切ってごめん
中学生の時、ある日学校から帰ると客間にお客さんが二人いて両親と姪と何か話していた
自分には関係なさそうなのでいつも通り冷蔵庫からお茶を出して飲んでいると、前の晩作ったチョコレートケーキが切り取られている事に気付いた
客が帰った後両親に聞くと「あぁ、あれ姪ちゃんがお客さんに出したのよ」と母が言った
つまり姪がいい顔しようと「食べちゃダメ」と言っておいたケーキを客に出したらしい
なんでそんな事したのか聞くと「でもおじちゃん達美味しいって言ってたもん・・・」というおかしな返事が来た
勝手に人の物を客に出す姪とそれを止めない親の神経がわからんかった
ちなみにケーキを食べるなと言っておいたのは失敗作だったからで、それを他人に出された挙句美味しいなんて苦しいお世辞を言われたと知った時が軽く修羅場だった