Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自殺した方がラク

うむむむ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

753 :名無しさん@おーぷん:2015/08/02(日)14:18:45 ID:6gv
物心ついた頃から、うちは母子家庭。
私が高校生の頃に母は再婚したが、私は旧姓のまま。
私は高校卒業後に就職して社会人に。
会社がブラック企業で身体を壊したが、苗字が違う実家には頼れなかった。
彼女の家に転がり込み、昔のように働けなくなった身体でヒモのような暮し。
私が30歳になる直前、母が癌で死んだ。
「ああ、これで完全に俺は家族がなくなったんだな」
と思ってた矢先、彼女の勤め先が倒産。
彼女の失業保険で暮らしながら、本気で自殺したほうが楽だな…と思い始めた頃、突然、弁護士から連絡が来た。
「貴方のお父様がお亡くなりになり、貴方に遺産が……」
詐欺かと思って、彼女に同席してもらって、ホテルの喫茶店で会ったところ、これが本物の弁護士で、亡くなったのは会ったことのない本当の父。
贈与税45%さっぴかれても、一生、暮していけるだけの遺産が手に入った。
とりあえず、遺産のうちのマンションの一室に引っ越し、今後、どうするか? 1年かけてじっくり考える。
受験勉強して、行けなかった大学に通おうかな?
資格とって、開業しようかな? なんかお店でも開こうかな?
人に使われるのも、もう嫌だし、人を使うのも嫌だし。
ずっとお世話になっている彼女との結婚は、私が社会的身分を手に入れてからする約束です。