Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

元栓に合い鍵

ひいいい。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

709 :名無しさん@おーぷん :2015/07/31(金)16:00:53 ID:K8g
引っ越した部屋に侵入されかかったかもしれないことかなー
昔住んでた部屋が、玄関のすぐ横に各部屋個別のガスの元栓が設置されてるマンションだった
引っ越した日にガスの元栓を開くため自分が立会いの下ガス会社の人に作業してもらってたら
ガス会社のおじさんが「あれっ、なんか鍵があるよ」って設置されてた機器類の裏側から鍵を取り出してくれた
受け取ってみたら自分の部屋の鍵とそっくりだったので、前の住人が置き忘れたのかなー私から大家さんに返しておきますアハハーでその場は終了
何事もなくガスの元栓は開けられたので翌日友人を呼んで引っ越し祝いをしていたら突然玄関から
ガチャッバタン!ガチャガチャガチャ!というやや激しい物音がしたあと、数人がボソボソと何か話し合うような声が
私も友人も硬直してしばらく動けなかったんだけど、すぐに静かになったので
何が起こったのか確認しにそーっと玄関まで行き、誰もいないのを確認して玄関を開けてみると
ガスの元栓を設置してある場所の扉が開けっ放しになっていた
すぐに戻って鍵を閉め、前日にあったことを友人に話し、その日は泊まってもらった
そんなことがあったのはその日だけでそれ以降何もなかったけど、あれはびっくりした