Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

我慢我慢

本人は復讐しているつもりない気がする。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

673 :名無しさん@おーぷん:2015/07/29(水)12:08:14 ID:Zq0
ごめんなさい途中で送信しました
毒親の話題が出てたので便乗
私の姉も門限五時&アニメゲーム禁止だった
私は通学路の事情で祖父母の家でいることが多かったから親とはあんまり関わりなかった
「家を出るまでの我慢」が姉の口癖だった
姉は高校を卒業してすぐに家から逃げるために結婚
元から姉とはあんまり仲良くなかったからここからは完全に又聞きなんだけど、どうも旦那さんは暴力癖があったみたい
一度顔合わせた時に見た旦那さん、見た目も雰囲気もどう見ても怪しい感じだったけど、姉も焦ってたんだろうね
それも殴る蹴るだけじゃなくて棒で叩かれたり焼けたアイロン押し付けられたり随分酷かったみたい
しかも発覚したのがいつも通ってるスーパーの店員さんが外傷を見咎めて通報して保護って流れだったらしい
自分から外部に助けを求めた訳じゃなかったらしい
どうも親の抑圧に耐えてきた姉は「我慢してる状態が普通。苦しんでる状態が普通」だと思い込んでたみたい
そんなこんなで実家に帰ってきた姉は今親の介護してる
褥瘡で痛がって病院連れてってもらいたがる親に「我慢。我慢」って言い聞かせながら介護してる
姉なりの復讐なのかは知らない
けど私もあんまり親好きじゃないから放置してる
姉のDV離婚~現在に至るまでが色々と衝撃的すぎた